店舗建物の外観

こんにちは。

早いものでもう6月で、しかも梅雨の時期になってきましたね。。

 

さて表題の通り、さらに店舗建物の件で、建物の外観イメージが出来上がりました。

実は2点でとても迷いました。

外観イメージの一つがまず、アメリカの古い釣り道具屋さん。

もう一つが店名の通り「ベース」=「基地」なので、アメリカ軍の基地と言うか倉庫もしくはガレージのようなイメージ。

とても迷った結果、

WEB店ではアメリカの古い釣具屋さんで、実際の店舗の方がアメリカ軍の基地にある倉庫のようなイメージにすることにいたしましてこうなりました!

BASE店舗外観3

決め手はテレビで所ジョージさんの「世田谷ベース」というガレージ兼事務所?の建物を紹介している番組があり、とてもかっこよくイメージにとても近く参考になるため決めました。

お客様がほぼ男性になると思いますので、カッコいい感じにしたいと思っています!

もちろんそれだけではなく、親しみやすさや居心地が良い店にしたいと思っておりますがそれは内装で頑張りたいと思います。

話しをもどして外観で大事な点として、何の店かわからないのが一番困ってしまうので、中古釣具屋と一発でわかってもらうためにもきっちり表記を加える形になると思います!

今までWEBデザイン関連のデザインをやってきましたが、実店舗までやるとは思いもしませんでした(笑)。

不安もいっぱいですがとても楽しみながらやらせていただいております。

それではまた!

カテゴリー: 開店までの道程 パーマリンク